学校法人彰栄学園は2022年1月17日開催の理事会において、作業療法学科夜間部学生募集について2022年度をもって停止することにいたしました。
同学科は2005年開設以来、高校・大学等卒業や社会人の方が入学し、多くの卒業生が医療・福祉事業所で活躍しております。
しかしながら、近年の社会状況の変化により入学希望者が減少し、理事会として作業療法士養成を昼間部に集中して永続的な運営をめざすことが望ましいとの結論に達したところです。
なお、在学生については教育内容を維持し卒業まで学科を存続させ、卒業生についても各種証明書の発行・相談を今までのとおり行います。
以上、ご理解くださいますよう何卒よろしくお願い申し上げます。
※作業療法学科昼間部は学生募集を継続します。
学校法人彰栄学園